VN流マーケティングのアレコレ

SEO対策や広告、営業手法まで。集客するためのノウハウを書いてます。ベンチャーネットのコンサル責任者が頑張って書いてます(笑)

下痢day

強烈な下痢で2日くらい苦しんでます。もう病院には行ったんですが・・・「風邪」とだけ言われました。もうちょっと専門的なこと言われたかったんですが。

 

今は下痢止めを飲んでますが、もともと薬が効きやすい体質でして。病院の先生曰く「これはピタッと止めるものではなく、菌を出しながら直す用の下痢止めだから」と言われましたが、完全にピタッと止まってしまい震えてます。菌が出て行ってくれるのか・・・長引いてしまうのか。

 

ちなみに便通は非常に良い方でして、あまり下痢や便秘で苦しむことも少ない人生なので、このたまーにある痛みには非常に弱いです。

 

下痢の時に食べたほうがいいものって知ってますか?まぁ簡単に言えば、体に良く、消化がいいものなんですが。特にコレ!というので「塩分が多めのもの」なんです。

 

普通にあっさりとしたうどんを食べるより、普段より少し塩分多めにして濃いな~とつい思っちゃうようなうどんのほうがいいんです。って病院の先生が言ってました。

 

体が脱水症状に近い状態になってしまっているからです。夏の熱中症の際にも塩分が大事ですよね?それと一緒です。

 

昔は日射病に気を付けましょう!というのが気温が高い時期の警告でしたが、今は熱中症だらけですね。昔と比べ暑さの内容が違ってきてるからかもしれませんが、その影響からか、熱中症対策として、塩分を補給するためのものが結構売られています。

 

今回、下痢になってしまい苦しみながら塩分を取ろうと重宝したものを紹介します。

 

www.kabaya.co.jp

 

これ、下痢の時だけじゃなく、脱水症状の状態になりそうな夏も最高に良さそうですよね。なめてるだけで健康になれた気がします。味はポカリの粉を固めた感じです。昔、よく粉だけ舐めておいし~と言ってた僕なんかはめちゃくちゃヒット商品です。まさにあの感じ()

 

ブログをなんとしても書かなければ・・・という強い精神力で今回は「下痢」について書きました。内容として、ちょっとアレですよね。

 

ちょっとお腹が緩いかなぁ~とか思ったときは、即座にアイスコーヒーや牛乳などの、腸を刺激しそうなものの摂取はヤメておきましょう。僕は少し違和感あったんですよね。でも、普段便通がいい分・・・ついつい調子に乗り。アイスコーヒー飲んだり、チョコなんて食べて、喉を潤すために牛乳を入れたのが本当に間違いでした。

 

下痢による腹痛、脱力感がピークになり先日は1日中横になっていなくてはならなくなり、ご迷惑ばかりかけてしまいました。と、カタカタ書いてると執筆基準の1000文字を超えてますね。

 

それでは・・・

 

トイレにイっトイレ(^^♪